

ゆるーい時間

寒くなると眠くなりますのぅ(*´∀`*)

どうも、メィメィです


子どもを寝かしつけると同時に寝てしまうとIN時間は23時。

おとといの新加入が夢だったかのようにおいさんズにはおいさんとあたしだけ( ´-`)


そんな中のだらけた会話

ネオチをよくするおいさん

座椅子とかでやってんの?

そら『無印のビーズクッションかな』


売り場にいくと必ず座ってしまうという、あのまーるいでっかいやつですね


なんかシャレオツな椅子ですね・・

そら『シャレオツでごめん!』

  『若いってよくいわれる!ありがとう!』



いやそこは聞いてないです。( ´-`)



とか。


そら『アズラン地方とかー』

アスランなら知ってるけど。

そら『ジャスティスじゃないですハイ』


なんていうか三十路特有のガンダムネタだったり。



とか。


そら『うまのふんしかでねぇぇぇ!!』

  『くさいかもよ!』

加齢臭でしょ?

そら耳の後ろはちゃんと洗ってる!!』






しばらくの間





『ちょっとおいさんのシャワー想像して

ハァハァしないでくださるかしら!!』



うん、絶対しない。

っていうかドワーフのシャワーシーンしかでてこない。


そんなゆるーい会話の中、初青宝箱発見!!

092601.gif

やだレアでちゃったらどうしよう(*´∀`*)





81ゴールドを手に入れた!


メィメィはたからばこのふたをしめた。






乙女の純情を返せ・゜・(PД`q。)・゜・




アズランは雰囲気がイイ


他人の家に土足で上がりこんでは写真を。

092602.gif

丸テーブルがイイ(*`д´)b


布団に感動

092603.gif

自分また目つぶってるッーΣ(゜Д゜)!!!




あ、今日狩りしてないや(ノ∀`)



ゆるーい時間もたまにはいいものです。

↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
よろしくお願いします。

新加入

味の素が好きです、特に卵ご飯にぶっかけるやーつ。

アジパンダの小ビンが空になったので詰め替えを買いました。

うれしくて翌日すぐ卵ご飯をしました。



アジシオだった・・・_| ̄|○


『アジ』しか確認せずに買ったらしい。

買い物もやっぱり雑。

どうも、メィメィです


ブログランキングに人生初挑戦しているので!

一週間くらい更新ちゃんとしようって。

昨日まで思ってました。(´゜∀゜`)


しかも今日みたらまたランキングが上がってるッー!!!


そんなに皆こけしが枕元でみたかったのかと。

皆さんっていうかカツさんが一人でクリックしてるんじゃ・・と

軽く疑ってもいるのは内緒(;´艸`)

だってやっぱりフレはふえなry


冒険者の広場でメィメィで検索して頂ければでますからっ。



さて。

かわいすぎるフレさんの衣装チェンジ(*´Д`*)

092501.gif

髪型・体系は一緒なのになんでこんなに違うの?

ってくらいあたしと違うかわいさをお持ちです。

中身の問題って少しでも思った人は後でコケシの職員室へ。


しーかーもー!!!



おいさんズにJOINしてくれたっっっ!!!


え、何この人天使ですか?


そしてそしてー


もう一人JOINがいたっ


職場の下僕後輩その2、ヒロヨシ!!

092504.gif

おいさんと合体しちゃうほどドワーフだった。


あとおいさんの友達もJOINしてくれて。



なななんと!!!


男2 女3

種族はウェディとドワ!!



種族1番人気と1番不人気しかいないという限定されたチームになった(ノ∀`)



それではチームの紹介をしてください。


ヒロヨシ『おいさんズでは女子を求めています』




そら 『じょじょじょじょ女子がいいんだなぁ』


マスターが山下清ですがチームおいさんズJOIN受付中

↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

あ、最後に。


冒険者の広場でメィメィで検索して頂ければでますからっ

大事なことなので2回いいましたΣ(゜Д゜)

夢見るこけし

どうもーメィメィです

今日は公私ともにネタがなく。。。(´・ω・`)


とりあえずお知らせをと思い更新なんてしてみます


DQXオンラインランキングで



ついにー!!!



30位達成!!!

♪ワッショイ(´゜∀゜`)ワッショイ♪


30位以内に入るとTOPページに表示されるのでー


そこからのぉー?


アクセスが増えるぅー(きっと)

↓↓↓


友達が増えるぅー(多分)

↓↓↓

チームが栄えるうッー!!!(・・・無いか)ヾ(´ー`)ノ



ちなみにおいさんにぽちっとしなさいと言ったら


負けた気がするとか何とか行って断られた( ´-`)



とりあえず。


感謝の気持ちを込めてぽちっとして頂いてる方には

ネット回線を通じてお礼のキスとか差し上げたい位ですが


きっとセキュリティソフトにウィルス扱いされてしまいそうなので。


今夜の枕元に立ちたいと思います(;´艸`)


最近髪を切って中森明菜の『デザイア』ばりのぱっつん前髪になったので


枕元にこけしがいたらそれをあたしと思ってください。




グッドドリームを皆さんに↓↓↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

チーム加入

ブログランキングに参加して三日。

56位 → 55位 → 52位

着々と順位が伸びてきております(ΦωΦ)・・・


しかしフレンドはふえません(ノ∀`)さみしくなんかっ・・・

どうも、メィメィです


武闘家Lv30クエをやっておこうかとおもい

グレン東にてばくだん岩さがし。

典型的な女にありがちな地図がよめないあたしは


迷いました


北東とかわからんのですよ(ノ∀`)

で、やっとこ発見して記念撮影(*`д´)b

092401.gif

ばくだん岩ってだったっけ・・・?

と少しだけ心をよぎりましたが。

ぶちあたってみないとわからなかったので。

どーんと。


092402.gif

メガザルロックだった_| ̄|○

そりゃもうダッシュで逃げて・゜・(PД`q。)・゜・


やっとみつけた本物のばくだん岩

092403.gif

到着までの所要時間は約1時間ですけどなにか?( ´,_ゝ`)

5匹たおせーってことでガンガンいこうぜ~(´゜∀゜`)

ガンガン・・・・


ガンガ・・・

092404.gif

ギャアアアアアアアッー!!Σ(゜Д゜)


↓↓↓


092405.gif

あーあー(ノ∀`)


そんなこんなで無事(?)クエもおわり。


そういやこんなキャラいたなぁって思いながら町を走り回っております

092406.gif

なんかマスクが微妙にリアルで引いた(´゜∀゜`)・・


その後そらりんがチームを立ち上げたというので早速加入!


チーム名




『おいさんズ』


なんだろうこの加入して失敗した感は。


募集要項としましては

・若い子はアイドル並にちやほやされます。

・酒飲んで愚痴りながら狩りができるメンバー急募。



もうなんかふざけた感しかでてないような。


その後のチャットを少しだけ。

メ『おいさんふざけた話しかしないじゃん』

そ『あちき、プリだすよ?意外としっかりものかもよ!?』

メ『鰤?』

そ『あのね、言っていいかなこの際。』


まじめなトーンに話が変わるのかと思いきや


『読めない。』


そんなチームチャが流れているおいさんズに君も加入しませんかっ!?


フレが増えないあたしに合いの手愛の手を

↓↓↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

野良PT

うっかり昼寝したら2時間半寝てた。

なんやかんやで眠れず3時の更新です。

どうも、メィメィです


オルフェアに飛んだらすぐPT申請がきてそのまま狩りへ(*´∀`*)

もうなんか最近寂しくて

無言申請でもなんでも来いやああああ状態。

きっと無言フレ申請もなんとなくOKしてしまいそうでコワイ。

日記読んでるアナタ!

そう、あなた。

DQXやってください(ノ∀`)


でそのPTは

092302.gif

あたしが巨人PT( ´-`)

プクリポさんの生態がよくわからず

装備の見た目とか顔のかわいさとかで思い切って聞いてみたら



『女子ですか?』

『ジェントルマンですよ』



大 失 敗☆てへぺろ


割とみなさん野良PTは日々組んでいるそうです

あたしも募集してみようか・・・なぁ?(´・ω・`)・・・


そんなこんなで。

リザードマンの一撃でこんなことになったりしましたが_| ̄|○

回復すりゃいいのか攻撃すりゃいいのかの判断がつかず。。

092301.gif

まだまだ修行が足りないLv33なのでした。(ノ∀`)

挑戦?

すっかり秋めいてきましたねぇ。


寒くなると関節痛い。

どうも、メィメィです( ´-`)


さて何よりもチャットが好きなあたしではございますが。


チャットの合間に狩りをし

チャットに夢中になり死んだりするとそれこそ本望(*`д´)b



ナンデスケドー


DQではお友達が増えないil||li (つω-`*)il||li

低Lvなあたしは自分より↑のLvの人を誘うなんてできず(´・ω・`)

転職とかクエストとかDQ独特の世界観に呑まれてます。(ノ∀`)


ってことで狩りの間中しゃべってくれるようなお友達を募集すべく!

ドラクエXブログランキングに参加してみました!!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↑さぁ勇気を出してつついてみよう。
きっとめめさんよろこびます(*ノノ)

個人的にはスイさんのまったり生活ブログがオススメです(*`д´)b


前置き長かったですけども。(;´艸`)


こんなぐうたらな日記でもどなたかの目に留まって読んで頂いて・・・

その暁には

チャット死を目標に一緒に狩りをしてくれる友達を募集しますっ!!

なんて大きくでたけども。

友達できればいいなぁ程度の更新です、スミマセン(ノ∀`)



本題。

またまたまたそらりんがお供してくれて


二個目のキーエンブレムクエスト完了。


あ、どうでもいいんですけど『ついていく』コマンドでやってると

いつかネオチしそうな気がしますよねっ(;゜;∀;゜;)


092201.gif

ボスとの距離感が気になる戦闘ですねΣ(゜Д゜)

気合ためてたらサポ武闘家さんがトドメをさしたという(ノ∀`)


今回のドワーフNPCは気になるバックショット

092202.gif


おぱんつ・・・


092203.gif

なんかあたしドワーフかわいいって思ってる(;゜;∀;゜;)!!??

困った。

運動会でした。

お父さん競技で白い粉の中のアメをとってくるってのがあったんですが。

旦那さん何を思ったかメガネのまま特攻Σ(゜Д゜)

娘っ子に『パパ、メガネは取った方がよかったね』

といわれる始末。

どうも、メィメィです



お昼にあったサイちゃん

092101.gif

変態仮面つけてた。

彼自身変態なので違和感はありませんでした。


そしてまたストーリークエに拉致

ボス部屋の前で

衝撃的なPTを発見

092102.gif

何分後には自分かもと思いつつボス戦へ。


1回死にましたが( ´-`)


サイちゃんとその仲間たちによってクリア(*`д´)b

092103.gif

Lv28で全然足りてないけどクリア(ノ∀`)

初めてキーエンブレムげっとしました(。+・`ω・´)ゞ


で。

夜はそらりんにひっついてLvあげ

092104.gif

戦士そらりん剣に完全に振られてます(;´艸`)


そらりんに聞かれたのが

『何職がメインなの?』

なんとなーく武闘家始めてしまってなんとなーくLv50になればいいかなーって

なんとなーくやってたら実はそうでもないらしい。


大型UPがそのうちあって上級職がでてくるとのことで。

え、どうしようって。


困ったものです。

写真は苦手

三連休で愛知に帰省してたのですがー。

いや暑いよ愛知県。

もうねーイヤな汗たくさんかきましたー。

長野でヨカッターと夏は心から思います。

夏は。

もう少しでまた雪の季節。

どうも、メィメィです


どこの鯖にいっても混雑の人気狩場・猫島につれてってもらいました

091901.gif

もうなんてゆうか戦闘がみづらい(。・´з`・)

透明なのが別PTの敵で実体化してるのがうちらの敵で。

画面外の僧侶サンをタゲると敵がいなくなるという。

なんていうかみづらいの一言( ´-`)


で、やっぱり今日も友達はいないので(*ノノ)サポさん連れて狩り狩り。

091902.gif

見た目がなんともカワイイプクリポさんPT(*´∀`*)


途中でスライムタワーの3匹と並べてみたり。

091903.gif

なんとも癒し系PTなのです( ´∀`)

サポ僧侶サンの役割はすんごい重要で。

MP回復アイテム装備とかちゃんと見ないで雇うと・・・

MP空になったサポ僧侶サンに薬草を使うあたしみたいになるので要注意( ´-`)

もちろん丁重にお断りして酒場にお戻りいただきました。



あと初フレ登録をしてくださった方の装備

091904.gif

かわいいスライムベス盾(*`д´)b


写真もちゃんと撮っておこうと思い


パシャっと。

091905.gif

なんで目つぶっとんねん自分。

集合写真みたいな感じがまたリアル(ノ∀`)

ネトゲ廃人のクセにフレ登録が出来ないチキンなあたしと友達になってくれた貴重な方で。

そしてフレ登録しても挨拶も出来ないあたしにまたまたお誘いくださって。

この人イイ人です・゜・(PД`q。)・゜・


そしてその後ヒマだったので町入り口でなんとなく立ってたら

091906.gif

水没する方々と戯れてました( ´-`)。。

手前二人は魚人なので呼吸できますが

奥二人は後に水死体になったとかならないとか。(;´艸`)

転職クエ終了

さてさてさて。

オレはいいよって言ってた旦那さんがドラクエやりたくなってきている。

夜な夜な隣でドラクエをやり続けた作戦大成功(ΦωΦ)

一番イラナイとおもってたWiiが2台になりそうないやな予感満載☆

どうも、メィメィです


通常の3倍のMOBを発見し

おいさんにWISしてたらぶつかられて戦闘に。


091201.gif

一撃死Σ(゜Д゜)


そのときのおいさん迷言名言


『昔から大きいものは強いという言い伝えがあって

だからおいさんのムスコは強ry』



( ゜Д゜)、ペッ



ボスとかじゃなくて普通のMOBだそうです(´・ω・`)




職場の後輩のサイちゃんにも会えました(*´∀`*)

091202.gif

風がないのに風を感じちゃってるスタイルのイケメンでした


その後武闘家に転職したサイちゃんと動作で遊んで

091203.gif

↑↑↑落ち込むあたしをドンマイ!とむかつくOKポーズ


とか


追尾しているあたしを柵に引っ掛けて

柵の向こうからケツを振るとか


なんともむかつくかわいい後輩なのです。



ストーリークエを100%手伝って楽しているので

今回の転職ゴーレム狩りも手伝ってもらい


091205.gif



Lv50の武闘家おいさんとLv30↑の武闘家サイちゃんとで。

4ターンもなく倒しちゃうので

攻撃しないでSSとってました(*ノノ)



↓↓↓武闘家そらりんのファッションチェック


091206.gif


いやもう色々が絶妙(ノ∀`)



Lvがあがりました!

091204.gif


はやてのセット装備かわいい(*ノノ)


へそに注目のただいまLv22(。+・`ω・´)ゞ

メダル王?

娘っ子がいきなり

『ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。』

っていうんだけど、どう聞いても

『ごらんぽんさーのせいきょうでお送りしました。』

にしか聞こえない。

萌えるわぁ(*´∀`*)


どうも、親バカメィメィです



初ptに誘われたっ(*ノノ)

無言でPTに誘われるというMMO人生初体験つき。Σ(゜Д゜)


まぁ他人から見える自己紹介コメントに

『常時Lvあげしてます。お気軽に誘ってください』


なんて書いてあったらそりゃ無言誘いきますよネー(ノ∀`)


なので


『わいわい楽しい狩りPT募集♪』


とかにしてみたらお誘いすらこなくなっ・・・Σ(゜Д゜)


さ、さみしくなんかっ・・・!!!


・゜・(PД`q。)・゜・

で、その初PTの模様↓

091001.gif

キーボードなしでも動作でなんとか伝わるという不思議な感じでした( ´∀`)

なんか旅芸人ってチャラいな・・と少し思ったくらいです(;´艸`)ぇ



あとなんかMMOっぽい町!!

091002.gif

っていうか入り口で募集するのが通例らしく混雑してました(´・∀・`;)

チャットログが別画面なので誰が誰に何いってるのかさっぱりわからんちんkです



あと、メダル王にも会いました

個人的にメダル王イメージって小太りでかわいらしいオジさんイメージだったのです



お会いしてみたら

091004.gif

全然かわいくなかった。

なんかぶすくれてるし。

っていうかそらりんじゃないかと思うくらいのドワーフ。



まぁそんながっかり感もありつつそらりんについていってクエ終わらせました


酒場クエも終わると・・サポ仲間ってのが行動を共にできるのですっ!

※ログアウトの時に酒場に登録すると誰かに雇われてEXPUPというウマい企画。(´゜∀゜`)

ソロでもこれなら安心!ってことで雇いました

091005.gif

僧侶サンと魔法使いサンと盗賊サン(´゜∀゜`)!!!


今まで両手いっぱいやくそうをにぎりしめてたので

サポ僧侶サンのホイミがうれしすぎます(*ノノ)

で、後々に気づくのが、メンバーが


×盗賊   ○武闘家っていう(ノ∀`)


ぬすむを見たかったのになぜか二人で会心の一撃連発っていうね。

なんでやねんと自分ツッコミしながらまた酒場に戻りましたとさ( ´-`)

ただいまLv19!!

9月11日。

遭遇

auひかりになりました!

モデムの中にWifi内臓されてて、そこからつないでWiiやったら

落ちる落ちるΣ(゜Д゜)

なんでやねんってくらいになったので。

レンタルのWifiホームサーバー?みたいなのをまだつないでます(ノ∀`)

うちの配線ごっちゃごちゃ(;´艸`)

どうも、メィメィです


さてさて。

もうなんか黙々とやってます。

オンラインらしからぬ

090801.gif
ソロで。


さ、さみしくなんかないんだからねっ!

ソロでLvあげしてるのは本当にオフラインと変わらないです(ノ∀`)


たまに

090803.gif

ナイス装備な方を見つけてSS撮ったり


090802.gif

なんだか草原が汚いな、って感じてるくらいです。


しかし、ついに。


090804.gif

そらりん と遭遇!!!


たとえそらりんでも誰かと会えるのはうれしいことです(*´∀`*)

キーボードをつないでしゃべくりました(〃'∇'〃)ゝ

Wiiの写真機能だと名前とかチャットが撮れなくて(´・ω・`)


そらりんがとんとんの嫁を自称してきたり

街中の白チャの『かわいいね!』になぜか『てれるなぁ』と照れてみたり


そんな面白瞬間が撮れず悔しい(´・ω・`)

なので今度ビデオキャプチャー導入でそらりんの面白トークを紹介できればとおもいます(*`д´)b



ドワのかわいらしさをそらりんから。

090805.gif


なんかかわいく見えてくるから不思議ですね( ´-`)

9月9日。

第一歩

明日フレッツ光からauひかりに切り替わります(´゜∀゜`)

どうも、メィメィです


やっとこさオンラインデビューしますた(。+・`ω・´)ゞ

090601.gif



写真ぱしゃぱしゃ(´゜∀゜`)

かわいかったのでウェディーていう半漁人の種族にしてみました

だって他の種族変だったから。

キャラメイクはあまり選べなかったのでこんなかんじ

090602.gif

同じような髪型&顔の人がわんさかいます(ノ∀`)

オンラインなんだけどムービーあったりで不思議な感じです


びっくりしたのは

座っても時間がたっても回復しないことΣ(゜Д゜)

武闘家のあたしはやくそうを両手いっぱいもって走り回ってます(*´Д`)=з

090603.gif

あ、もちろん貧乳ですけど何か?( ´,_ゝ`)


というか噂以上に金がないΣ(゜Д゜)

素材をうっぱらうのが一番早い気がするけどそんなに落ちてないΣ(゜Д゜)

ってことで仕方なく狩り

Lv10以下は死んでもGが減らないので

狩り→死ぬ→教会で復活

このループを繰り返して装備を整えました(;´艸`)

死ぬ時は他の人がいないところで死んでました(*ノノ)


ところで。

本気でうんkかと思ったら

090604.gif


かわいいスライムつむりだった(*´∀`*)


090605.gif

かわいい見た目とは別で防御するとダメージ与えられなかた(ノ∀`)

ただいまLv11(*´∀`*)

9月8日。

はじまりはじまり

子どもの頃って新しいゲーム買ってもらうとテンション上がりました

そりゃもう上がりました

学校さぼるくらい


どうも、メィメィです(ΦωΦ)



ドラクエ10買ったはいいが。

そこまでテンションが上がらず(´゜∀゜`)・・・

歳のせいかな( ´-`)・・・


Wiiの設定はダンナが調べてくれたので簡単に自分で設定できますた(*´∀`*)

なので早速ログイン(`・ω・´)b




キャラ設定で

2669.jpg


18号?17号?みたいになったなーとか(´゜∀゜`)

もっと容姿細かく選べたらいいのになぁ(´・ω・`)


でもってSSの撮り方わからず(ノ∀`)

いえ調べればいいんですけど。めんどくさいので

ケータイでカメラ起動してる自分をすごいアナログに感じたり。。。



最初はオフラインでお使いみたいにやるらしく。

とりあえず最初から調べまくって村中歩く久々の感覚。

やくそうやらGやらざくざく(;´艸`)

宝箱なんてあったりするとここまで歩いた自分を褒めてあげたいみたいな。



調べて歩いて歩き回ったら




村の中でテンションが持たずにログアウトしますたΣ(゜Д゜)


オンラインになるまでに一週間かかるのだろうか( ´-`)

9月3日
リンク
QRコード
QR
